2011年04月12日

講習に参加して

こんにちは、吉原ですパー

最近はちょっとバタバタしてて久しぶりのブログになりますアセアセ

まあ、無駄にバタバタしてただけなんですけどね・・・

でも先週は大阪に講習に行ったんですよグー

むかしは休みの度に講習に行ってたもんですけど、

ここ何年も行ってなくて新鮮でしたよアップ

なぜ突然行ったかというと、

むかしからずっと好きだった

東京の第一線で活躍してる美容師の講習だったからなんですハサミ

今まで東京での講習しかなかったんですけど、

大阪で講習を開いてくれるっていうから!!

たった数時間でしたがいい刺激になりましたgood

技術的な事って専門誌とかでもけっこう勉強できるんですけど、

いい仕事を生で見る、肌で感じるって

実際に自分で行動を起こさないとできないですからねパーンチ

あと、

個人的に思う講習の醍醐味は、

いろんな地域の、他所の店で働く同業者に会えるってことですね。

ずーっとサロンワークだけだったら世間知らずになってしまう気がするんですよね。

井の中の蛙って感じですね。

初心を忘れないように、傲慢にならないように、調子に乗らないように・・・

ちょくちょく大海に飛び出さないとね~ロケット


  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 00:55Comments(0)

2011年03月22日

気にかけること

はい、ど~もパー

最近は暖かくなったり、寒くなったり、

寒くなったり、暖かくなったり・・・

でも、

確実に春はもうすぐそこですよね双葉

春と言えば、

髪型のスタイルチェンジ!

ですが、

個人的には、春が一番髪が傷みやすいような気がしますダウン

なぜかというと、

紫外線とかの問題は別として、

春はパーマスタイルが増えますし、

カラーも全体的に明るめになってきますので晴れ

特に最近はハイダメージの方が多いように思いますダウン

みなさん!!

ホームケアちゃんとしてますかっ!?

まあ、

1人の人間としての意見を言わせてもらえば、

人それぞれの価値観があるので

そんなに髪の毛ばっかりに気を遣わなくてもいいと思うんですが、

美容師としての立場から言わせてもらえば、

もっと髪の毛にも気を使ってくださいフンッ





そもそも、ホームケアって何したらいいのって話ですよね。

そもそものそもそも、

「ケア」って「気にかける」とかいう意味のはず。

「何をするか、何ができるか」より、

「気にかける」ことが大事だと思います。

常に気にかけてあげれば、

自然と、何をすべきかが見えてくるはずです。





家でトリートメントをするのは大事なことですが、

トリートメントは基本的に修復するものなんで、

それより、

髪を今以上に傷めないことが重要です。

一度壊れた物を修復するのって、

多大な時間と労力がかかるんですよね。

壊れる時はあっさりなんですけどね・・・





でも、

一気に改善しようとするより、

少しずつ、

少しずつでも、

諦めずに続けることが大切だと思います。

良い時もあれば、悪い時もありますからね。

機械じゃなくて人間なんで。

「スランプ」ってやつですね。

どんなに落ち込んでも

諦めずに状況が好転するまで続けていけば、

絶対に這い上がれますから。

しかも、スランプから抜け出す時って、

前よりちょっと成長してないですか。

気のせいですかね・・・

結局、

悪くなる時って、

次の次元にステップアップする為の前触れだと思っています。





諦めずに、投げ出さずに、

少しずつを積み重ねながら、

ぼちぼち、

ガンバっていきましょね。


  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 01:31Comments(0)

2011年03月15日

自分賛歌

どーも、吉原ですパー

いきなりですけど、皆様は自分の仕事に誇りを持っていますか?

自分の仕事が好きですか??

美容師をしていると、毎日いろんな人と出会います。

まさに十人十色といったかんじで、

さまざまな業種の方、さまざまな考えをもった方と出会うわけです。

いろんな会話をしたり、いろんな質問をされたり・・・

その中でもよく質問されることが、

「なんで美容師になろうと思ったんですか?」とか、

「美容師を辞めようと思ったことはないですか?」っていう質問です。

私の場合、美容師を選んだきっかけは大したものじゃないのですが、

「辞めようと思ったことないですか?」って聞かれるとちょっと考えてしまうんですアセアセ

「すごいやりがいのある仕事なんで辞めようと思ったことはないですよ!アップ

ってすぐに答えられたら100点満点なんでしょうけどね・・・

正直、

辞めようと思ったことなんて何回もありますよガーン

何にしても嫌になることなんか絶対出てくると思います。

むかしはよく、自分は美容師には向いてない・・・とか悩んだりもしましたけど、

それでも、

何だかんだでもう10年以上ず~っと美容師してますからね。

結局のところ、この仕事が好きなんじゃないかなぁって感じてます。

調子のいい時もあれば、調子が悪い時もありますし、

もちろん楽しい事や、嬉しい事も、

この仕事を通じていっぱいありましたし。

大事なのは、

最終的に投げ出さないことなんじゃないですかね。

自分のやっている事に誇りを見出せているのか、

自分はちゃんと社会の輪の中に入れているのか、

自分は誰かに必要とされているのか、

そんな事は分かりませんが、

どんな仕事にもちゃんと意味があって、

どんな人にもちゃんと大事な役割があるはずです。

それに気付いた時、

もしくは気付かされた時、

自分の言動や自分自身に

はっきりとした誇りをもてるような気がしますチョキ


     


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 00:15Comments(0)

2011年03月08日

木を見て森を見ず

こんにちわ、吉原ですチョキ

最近ありがたいことにお客様から髪の事についていろいろと質問される事があります。

言い方が悪いかもしれませんが、

素人さんならではの質問、疑問ってかなり興味深いですね~good

素朴な疑問すぎてたまに答えられなかったり・・・

でも、そんな疑問を投げかけられるとちょっとテンションが上がったりするんですアップ





この前、「つむじって何であるんですか?」って質問されました。

おもしろいですよね~ピカピカ

髪の毛の中の事は得意なんですけど、

つむじの役割なんか気にした事無かったです赤面

良い勉強させていただきましたよグー





それと、最近よく質問されることなんですが、

「シリコンが入ったシャンプーやトリートメントはダメなんですか?」って言われます。

この事について説明をするとかな~り長くなってしまいますので

ここでは割愛させていただきますが、

私自身の回答としては、

あまり気にしなくていいと思います。

もう何年も前の話ですが、

たしかに一時期シリコンがやたら悪者扱いされていたことがありました。

シリコンの特性を利用した粗悪な商品もありました。

ただ、

もう何年も前の話なんで・・・

いまどきそんな粗悪な商品もあまり見かけないですし、

そもそもシリコンって毛髪補修剤としてはかなり優れてるんですよ。

生分解性も高く、人体に害は少ないですしね。

シリコンでかぶれる方もいらっしゃると思いますが、

それはたまたまシリコンが体に合わない体質なだけで

そういう方は化粧品も使えないはずです。

ほとんどの化粧品にシリコンは入ってるんで。

逆に言えば、化粧品にも入ってるほどシリコンって安全性の高いものなんですよね。





むかし毛髪補修剤の原料、原液を仕入れてトリートメント剤を作って研究してたんですねパーンチ

その時に強く感じた事なんですが、

この成分が入ってるから良いとか、

この成分は効果が低いから入れなくていいとかって、

かなり安直な考えなんですよねガーン

解りやすく料理で例えると、

塩が入ってるからと言って辛いとは限らないですよね。

塩を少し入れることで甘さが引き立ったりしますよね!?

料理できないですけど・・・アセアセ





いろんな情報に頼ることも大切かもしれませんが、

それをそのまま鵜呑みにしてしまってはダメですよね。

情報はあくまで情報であって、

その本質を見抜くための材料であるべきだと思います。

情報をもとに、

いろんな距離から、

いろんな角度から、

目で見て、

体で感じるんです。  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 02:04Comments(0)

2011年03月01日

マ イ ペ ~ ス

どーも、吉原ですパー

ブログ更新が少し遅れましたガーン

皆様どうもすみません・・・ダウン

遅れついでに今回は手抜きブログになりますが・・・

今回だけ!・・・

見逃してくださいねアセアセ

たまには手を抜き、息を抜くことも必要なんです!!

これは自分のペース、自分のリズムを守るためなんです。

自分のペースが乱れた時に失敗は起こります。

先日、仕事帰りに飲みに行った時、

(ニイさん、今までお世話になりました~なきパー

隣の席に大学生らしき団体がいてだいぶ盛り上がっていました。

まあ、

最終的に2人ほどぶっ倒れてましたが・・・

きっとテンションが上がりすぎてペースを乱したんでしょうね。

酒の事だけじゃなく、何事もそうだと思いますが、

自分のペースを守るということは、

自分の限界点を知る、ということじゃないでしょうか。

自分で自分の限界を認めるって、

時にけっこう辛いもんです。

でも、

そこから徐々に限界を広げていけばいいんじゃないでしょうか。

ゆっくりと、

たまには息を抜きながら。

一気に限界を超えようとしたらダメですよね。

「火事場の馬鹿力」なんかそうそう出るもんじゃないですから。

でも正直、

うらやましい時もありますけどね・・・。

勢いに任せて限界を超えようとしている人を見ると。

前のブログでも書いた、

「ハメをはずす」っていうのに似てるような気がするんで。

まぁ・・・、

私はだいぶスロースターターで、

スローペースな人間なんで、

ゆ~っくりと

ブログ、

更新していきます晴れ

まだまだ始まったばかりですからねgood

これからもどうぞよろしくお願いしま~すピカピカ  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 11:50Comments(0)

2011年02月21日

自戒ブログ

ジョージアはエメマン派の吉原です、どーもコーヒー

いや~、いつにもましててんやわんやの1週間が終わりブログの時間がやってきました拍手

最近何かブログの時間が自分自身を見つめ直す時間になりつつありますアセアセ

とってもブログっぽくないブログですが、

どうか、

見捨てないでくださいね、、、ガーン



先週はいろんな人にいろんな事を考えさせられた1週間でした・・・たぶん・・・ダッシュ

みなさんは最近、自分の考え、想いをはっきりと人に伝える事ができていますか???

自分の頭の中にあることを素直に言葉に変えるだけのことなんですけど、

なかなかできないですよねダウン

相手を傷つけることもあれば、

第3者が傷つくこともあり、

時には自分自身が傷ついたり、

時には全員が傷つくこともありますからねなき





でも、

でも、

言ってしまった後悔より、

言えなかった後悔の方が、

後に引きずりませんか?

しかも、後味が悪いままで・・・

何でもかんでも言ったらいいってもんじゃないですけど、

言うべきことははっきり言うべきですよね。

結局、何か言わない事には

良くも悪くも、

な~んにも始まらないし、

な~んにも伝わらないんですよね。

きれいな言葉でなくても、

まとまった文章でなくても気持ちは伝わるもんですパーンチ

態度で伝えるより早くて確実ですよねニコニコ フンッ 大泣きスマイル





先週、初めてLovers coatに来ていただいたお客様が、

今までは他所の某大手サロンに通っていたと、

でも、もう行かないと言われました。

その理由を聞くと、

自分の好みの髪型にならないから、だそうです。

そこで私はふと、美容師に自分の好みをしっかり伝えていたのかどうか、疑問に思ったわけです。

なぜかというと、

そのお客様は高校生の女の子だったんですが、

やや控えめな感じで、しかも、学校の制服で来られたからです。

そのお客様にははっきり言わせていただきましたが、

残念ながら、どんな感じが好みなのか解るわけありません・・・。

そこから、こちらの美容師としての考え、想いをお伝えしました。

最終的に、

次は私服で、好きな髪型のイメージを持ってまた来ます、と言って頂きました。





お互いすっきりしたんじゃないかなと思います。

お互い言いたい事言って良かったんじゃないかなと思います。

美容師って、神様でもないし、魔法使いでもないんです。

まぁ、当たり前ですけど・・・・・・

友達レベルの付き合いをしていても

相手の好みや気持ちを完全に汲み取ることなんか不可能です。

だから、

言うべきことがあるなら言った方がいいし、

こちらの話もしっかり理解していただきたい。

その点で、今回のお客様には感謝してますし、いろいろと気付かされたな~と。

たとえタメ口でも、

たとえ文法がめちゃくちゃでも関係ありません。





想いが詰まった言葉はちゃんと伝わるもんですグー
  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 22:13Comments(0)

2011年02月14日

スウィッチ





どーも、吉原ですパー

今回はまさかの日曜に更新ですアップ

いつもは月曜の夜に更新ですよ。お忘れなく!クレイジー

なんでいっつも月曜更新なのかって!?

一応それにも自分なりに理由があって、

美容師らしく毎週月曜が休みだからなんです。

休みの日は仕事のスウィッチが完全にOFFになってるんで、

そっちの方が気楽に言いたいこと言えるような気がするからなんです。





皆さんもやっぱり仕事中はピリッとなったり、

休日は自分の家でダラ~っとなったりしませんか?





スウィッチの切り替えが素早い人っていいな~って思います。

私は切り替えがけっこう苦手・・・ダウン

むかし忙しかった時期、仕事スウィッチがONになりっぱなしでげっそりやつれたこともありますタラーッ





「忙しい」っていう言葉、

心を亡くすって書くんですよね。

「仕事が忙しい」って、

このご時世、少し羨ましい感じもしますが、

心を亡くしてはダメですよねなき

ぬけがらの仕事ロボットになってしまいます。





疲れ、ストレスを感じた時には、

強制的にスウィッチをOFFにする。

いわゆる気分転換ってやつですね。

皆さんはどんな方法で気分転換してますか?

私の場合、Lovers coatの癒しスポットに逃げ込みます・・・チョキ

皆さんも職場に何か落ち着く場所ってありませんか??

ちなみに私は2か所ほどあるんです晴れ





人間でも、

一緒にいて、な~んか落ち着く人っていますよね。

不思議ですよね。





皆さんもスウィッチの切り替えを上手くやって、

「忙殺」されないように気をつけてくださいね。

時間の流れに負けないようにしましょうね。





それにしても今週は天気の切り替わりが激しかったですね。

ちなみに・・・


スウィッチがONの状態でブログを更新すると・・・



こんなおもしろくない感じになります・・・・・・




次回はまた月曜に更新させていただきます・・・溜め息溜め息溜め息








  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 00:38Comments(2)

2011年02月07日

Z=

ど~もパー急激な気温の変化に戸惑い中の吉原です植木鉢

先週は何かと充実した1週間でしたよピカピカ

仕事帰りにお客様が働いてる超オシャレなカフェ&バーに行ってみたり、

マジックが見れる居酒屋に行ってみたり、

終電を逃してみたり・・・





でも、年齢を重ねる度にハメを外す機会ってなかなか無くないですか?

大人の階段を登った証拠ですかね!?

ハメを外した後って、恐ろしいほどの自己嫌悪に陥りますが、

ある程度の年月が流れるといつの間にか楽しかった思い出に変わってますよねピカピカ

たま~にはハメを外す事も大切かもしれませんチョキ




「人生における成功=仕事+遊び+Z」


かなり奥が深いお言葉ですねキョロキョロ

人生を謳歌するには、しっかり働き、しっかり遊び、さらには[Z]という要素も必要らしいです。

この[Z]に何が当てはまるのかは皆様の自由でいいような気がしますOK

遊んでるだけでも生活していけないですし、

仕事一筋の人生っていうのも、何か、ねぇ・・・

こんな私でも昔に仕事漬けの時期がありまして、

その結果、何を得たのか・・・

・・・わかりませんタラーッ

とりあえず肉体と精神がズタズタになりました。

仕事のための人生なのか、

人生のための仕事なのか、




「歩いていたら道に穴が空いていた。危ないから埋める。
たまたま自分が出くわした穴、それを埋めることが仕事なのです」



仕事に対するスタンスってこれぐらいがちょうど良いのかもしれませんね花まる

それでも立派な社会貢献です。

そして、どうせ穴を埋めるなら良い感じに埋めたいですよね。

良い感じに穴を埋めて、より歩きやすい道にする為に、知識を増やし、技術を磨くわけですグー

けっこう単純なことですよね。

難しく考えるとプレッシャーに押し潰されそうになりますからねアセアセ

私は最近、人生の経験値が増えてきたせいか、

適当に休憩しながら、適当に穴を埋めていけばいいか~と思えるようになりました。

昔は頭がカチコチだったので、この[適当]という言葉が大嫌いでした。

頭のネジが1本外れたらいいのにって思ってましたクレイジー

それが今では大好きな言葉です。

[適当]って何か悪いイメージがしますが、実際はちょうどいいっていう意味なんです。

肩に力を入れて頑張ってもそ~んなに良い結果は出ないですよね。

いっくら神経ピリピリさせても失敗する時はしますってガーン




「失敗?これはうまくいかないということを確認した。
成功だよ」



あんまり張り切りすぎたらこけた時に大怪我しますからね注意

失敗する度に引き出しが1つ増えたと思えばいいんです。

私の座右の銘は[七転び八起き]ですから。

7回こける気ですから・・・赤面




「力むな ゆるむな こだわるな
生かさるるまま 水のごとくに」



頭のネジを緩めたい時には、通勤時や休日にぜひ、

通ったことの無い道を通ってみてくださいダッシュ

何か知らないですけど、ちょっと楽しいですよ晴れ

こういうの時間って大切ですよね~。




「適当に、自分らしく」  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 21:51Comments(0)

2011年02月01日

D-E-E-P

ど~も、吉原です雪

そろそろ皆様の生活習慣に〈吉原ブログのチェック〉というカテゴリーが増えたと思いますので・・・

この場をお借りして、

ファンの皆様、どーも!パー

ブログを書いててよく思うことがあるのですが、

何だかんだ言って、人って弱いな~と、

自分の周りの人たちの存在って大きいな~と、

こんな私でも思うわけですよピカピカ

やっぱり、「ブログ見たよー」って声をかけてもらえるからこうして続けていけるわけで、

誰っからもリアクションが無ければ、

もう・・・

とっくにブログなんか放置してますよ・・・ウトウト

誰かに気にかけてもらえるというのはとても幸せなことで、

誰からも相手にされなくなった時、

無気力になり、自暴自棄になり、誰かに迷惑をかけ・・・

またひとつ、人とのつながりが無くなります。

人って本当に単純で、本当に弱い生き物です。





英語のことわざで、

〈Live and let live〉という言葉があります。

これは、「互いに許しあって生きていく」とか、「世の中もちつもたれつ」という意味です。

どうやら、やっぱり人は独りでは生きていけないようです。

誰かに頼ることは大切で、

誰かに頼られることはもっと大切なような気がします。

そうは言っても、

誰かに裏切られ、

誰かに傷つけられることも多々ありますよね。

でも、

冷静になって考えれば・・・

意外とお互いさまだったり・・・





もちつもたれつのバランスって結構微妙なんですが、

自分の人生を良くしたい!って思うなら、

もたれる側よりもつ側の方にまわりたいですよね。

頼る側より頼られる側、

takeよりgive、、、

よく「私は褒められて育つタイプ」という言葉を耳にしますが、

怒られて育つ人間なんていないでしょう。

超ポジティブ人間でも、超変態野郎でも、

ずっと怒り続けてたら・・・

鬱になりますって・・・

褒められる、評価されるって、結局、頼りにされてるってことですよね。

人の最高の幸福って何か知ってますか?

〈人に何かをしてあげること〉らしいです。

つまり、

give and giveの世界です。

あのビルゲイツも資産の半分以上を寄付しましたよね。

頼るだけでは幸福は得られません。

ましてや、独りでは成立しないことです。





念のために、

私はいつもこんな面倒くさい話ばっかりしている人間じゃありません!!

こんな話は、かなりのアルコールが入ったとしても言わないです。

ただ、今回は皆様への感謝の気持ちとともに、吉原のディープな一面をぶちまけてみようかと思っただけです。

心の奥深くでこういう事も考えてるわけです。

普段は、

渡る世間は鬼ばかり

って思って生きてますから・・・

物事を斜めからしか見れませんから・・・

ひねくれすぎて、たまに素直になりますから・・・

でも、義理は大切にしてるつもりですから・・・

・・・・・・・・・

自分の考え、想いを100%実行に移せば、

人生、

不可能な事は無くなり、世の中、偉人だらけ。

とは言っても、なかなかねぇ。

決断力、行動力のある人は羨ましいですね。

そんな人の側にいると、

人の道さえ外れなければ、やってはいけない事なんか無い

って思いますね。

ただ自分で勝手にいろんな事を規制して、

それでも懲りずにもがきながら前に進もうとするんです。

人って本当に複雑で、本当に強い生き物です。





長々とありがとうございました!

今回は私のディープな部分の話なので、文章にまとまりが無いですが、

何かを感じ取ってもらえればいいかな~と。

次回は〇〇の話をしますので、これからもよろしく~チョキ





  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 01:06Comments(0)

2011年01月24日

60%

どーも、吉原ですパー

今回のブログはまさかの・・・

ネタ切れ!!

なので今回は我流の風邪の治し方を特別に公開いたしますね拍手

風邪をひいて頭が痛い、熱が出た・・・そんな時にみなさんはどうしますか?

だいたいはお気に入りの薬を飲むと思いますが、

それはナンセンスですよ!ちっ、ちっ、ちっ

そんな時にはぜひスポーツドリンクやミネラルウォーターをがぶ飲みしてくださいビール

人間の体は約60%が水分らしいので、体内の水分を一度入れ替えてあげれば風邪の菌もグッバイですgood




これを誰かに言うと、

「ただの精神論やん・・・」

と言われ呆れられますタラーッ

でも、

病は気からですよ。

「もう・・・ダメだ・・・」と思うと、白血球の活動が低下して免疫が落ちるらしいって医学的にも証明されているみたいですよオドロキ

それと、風邪をひく時って、乾燥してる時が多くないですか?

ちなみに、髪の毛のダメージも乾燥から始まるんですよ!

髪の毛の最表層には18MEAっていう皮脂のようなものがくっついていて、それが乾燥を防いでくれるんですが、

なんと、この18MEA、たった1度のカラーやパーマでほぼ剥がれ落ちるという根性無し!!

だから、カラーやパーマをしている方の髪の毛は傷みやすいんですねガーン




とにかく、静電気もそうですけど、乾燥って実はかなりの大敵ですね溜め息

体、髪の毛、肌、人生・・・

潤いを大切にグー


  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 22:48Comments(0)

2011年01月17日

そんなことはさておく。

はい、どーもパー

いきなりですけど、私はいつもPCからブログを更新してるんですが、

PCで書いたブログを携帯から見ると…

めっちゃクオリティーさがりますよね!?タラーッ

っていうか、

私のブログを楽しみにしてくれている方はいるんですかね…アセアセアセアセアセアセ

だいたい毎週月曜の夜に更新ですよ~ダッシュ





そんなことはさておき、

最近、めっちゃ寒くないですか?

比較的に寒さには耐性のある体なんですが、

それでも最近は寒い!雪

寒い時には、首を温めるのが一番効果的らしいですよgood

どなたかマフラーください!キョロキョロ





…そんなことはさておき、

最近ある人から聞いた信頼度60%の話なんですが、

日本で石油を大量生産する研究がすすんでるみたいです。

何かの微生物が発見されたようで、その微生物をどうにかしたら石油が生産できるとか・・・

かな~りあやふやな情報ですが、実現したらバブル期の再来ですね!!アップ

日本がドバイみたいになりますね!!

<ドバイ>
ドバイはアラビア半島の最大の商業都市である。石油資源に乏しく、早くからリゾート開発や、外資系資本の誘致に力を注いでいた。冬はヨーロッパからの避寒地としても有名。ベッカム(英)やシュマッハー(独)などのセレブも不動産を購入するほど。(Wikipedia抜粋)

<バブル=泡>
泡(あわ、あぶく)または泡沫(ほうまつ)とは、液体もしくは固体がその中に空気などの気体を含んで丸くなったもの。気体を包む液体の表面張力により作られる。固体の泡は、液体の状態で形成されたものが固体化されたものが普通である。

液体中に生じた気泡は密度が小さく、上昇して水面に姿を現すとあぶくとなる。

液面にでた場合、液体側はやや平らになり、空気中に丸く突出する。空気中の部分は薄い液体の膜からなるが、次第にそれを構成する液体が流下するので薄くなり、最終的には壊れる。これはシャボン玉と同じである。

すぐに割れてなくなるさまから、はかなく消えるもののたとえに用いられる。(Wikipedia抜粋)






…そんなことはさておき!




クラシックロックのミックスです。「it's ROCK」というタイトルのいさぎよさにやられました。やっぱりクラシックロックはいいですね拍手





ギャングスタラップ~レゲエ~レゲトン~R&Bのクロスオーバーのミックスです。かな~り神な選曲です。やっぱりブラックはいいですね拍手



  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 23:08Comments(0)

2011年01月10日

神様へ賄賂を…

こんにちは、吉原ですパー

なんとっ

今年初のブログとなりますアセアセ

吉原ブログファンの皆様、お待たせ致しましたウザギ

まずは、

最初にちょっとご挨拶を。

新年明けましておめでとうございます拍手

年末年始と皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は…


そして、

新成人の皆様、おめでとうございます拍手

これからの日本をよろしくお願いします!

私は……


さて、

ご挨拶も無事終えたところで本題にはいりますよ溜め息溜め息溜め息

昨日、仕事帰りにスタッフのえびすさんと兵庫のAKOUさんへ行ったんですが、
スタッフのAKOUさんと兵庫のえびすさんへ行ったんですが、

お守りを買ってみたり、お賽銭を入れてみたり、屋台でたこ焼き買ってみたり…

神社って何かと…

お金かかりますよねっっ!?タラーッ

ふと思い出したんですが、

何年か前のパワースポットブームの時に、京都の貴船神社へ行ったんですが、

その時もけっこうお金使ったような思い出が…$

神様目線で考えると、お金なんて何の価値もないような気がしますが、

まあ、でも、お賽銭を入れて少しでも幸福感が得られるならば…

えっっ?

お前が神様目線になるなって??




あの有名な貴船神社です。





あの有名な…岩…です。





あの有名な…木…です。





あの有名な…岩Ⅱ…です。  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 23:52Comments(0)

2010年12月27日

2010

はい、こんにちわパー

2010年も残すところあとわずかになりましたね~アセアセ

皆様は今年1年振り返ってみてどうでしたか?

何もなかったようで、いろんな事がありますよね?

えっっ!?

過去は振り返らないって!?

う~ん、それはそれでアリだと思います拍手

日々を全力で生きるには、過去を振り返ってる暇なんかない!ということですね!?

しかしながら私の心はよく未来に行ったり、過去に行ったり、ふらふらと…ダッシュ

そして、お父さんからよく叱咤激励のお言葉を浴びせられるわけですパーンチ




「自分に勝て!!」
   →はい!頑張ります!

「俺が付いている!!」
   →はい!完全に頼りにしてます!




それでは、みなさま、

良いお年をクローバー

来年はラバーズコート、ブログ選手権で優勝できるように頑張りますクレイジー




  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 23:49Comments(0)

2010年12月14日

music

「No music,No life」とはよくいったもので、

自分なりの解釈では、「音楽の無い人生なんて考えられないわ!

ってことで、皆様こんにちはパー

皆様は最近どんな音楽を聴いていますか?

私はわりとジャンルにはこだわらないタイプでして、J-POPからREGGAE,R&B,PUNK…などなど。

一曲一曲に思い出が詰まってまして、懐かしい曲を聴くと、ふと、その当時の思い出や、気持ち、空気感などが蘇ります。

音楽っていいですねスマイル

何か…しんみりしてきましたので…

最近買ったCDの一部をご紹介してサクッと終わりたいと思いますロケット



個人的にお気に入りのDJ Sho-doの新作mixです。まさにSweetな一品拍手




ウェディングソングをテーマにジャンルを無視したmix CDです。飽きません拍手




KING JAMによるgang tuneのmixです。lovers raggaeをこよなく愛する私ですが、たまにはこういうワルなレゲエもありです拍手




ついでのルミナリエですピカピカBGMが最高でした拍手

お店でも私がセレクトしたmusicがたま~に流れますので、要チェケラッチョ音符音符音符

………

失礼しました…ダッシュ  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 01:58Comments(0)

2010年12月08日

バイバイ静電気

もういつの間にか12月ですね~雪

今年も残すところあとわずか!!

そして、この時期の風物詩といえば…

そう!

静電気!!

誰か静電気がひどくてお悩みの方はいませんか~?

ってことで今回は少し美容師らしいブログになりつつあります拍手

まず、静電気はなぜ起こるのか…は、長くなるので省きます…アセアセ

静電気対策として最も有効な物は…

ずばり水分!

静電気が起きやすい人の特徴として乾燥肌の人が多いようですね。

あとは、肩こりや腰痛がひどい人も。

これは体内のイオンバランスが関係するのですが…

難しい話になるので…

思い切って省きましょう溜め息

帯電体質の方はミネラルウォーターを飲み(体内のイオンバランスを整える効果)、シャワーを浴びましょう(滝を見に行った時の効果)↑

髪の毛にはトリートメント等の保湿剤をお忘れなくパー

顔に髪の毛がまとわりつく方は、お顔が乾燥気味ですよタラーッ

まだまだ言いたいことはたくさんあるのですが…

長くなりすぎるので…

省きましょう!!

  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 00:08Comments(0)

2010年11月22日

山ガール、山ボーイ

森ガールや、山ガールという言葉が氾濫している昨今ですが、

実は、私は3年ほど前から

山ボーイなのです。

最近はめっきり山離れしておりますが…

山登りの良さは…

聞かないでください…アセアセ

実際に登って五感で感じとってみてくださいダッシュ



芦屋ロックガーデンから神戸市街を望む



高尾山から淡路方面を望む



山の上から明るい未来を望む



ヒマでどうしようもない方はぜひアップ

  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 20:14Comments(0)

2010年11月15日

S・H・I・R・O

我が家の愛犬シロちゃん(♀)をご紹介しますね。

もう何だかんだで約16才のご高齢ですが、

いつになってもかわいいですね~。

かわいいですね~。

ですよね~!?

まだまだ元気でいておくれ~。  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 19:52Comments(0)

2010年10月27日

初めまして!

初めまして晴れスタイリストの吉原ですロケット

ブログは、得意じゃないですけどガーン 頑張って書いていきますタラーッ

最近の出来事で、驚いた事がありました

親子でカットをしに来てくれたのですが溜め息

5歳ぐらいですかね?そのぐらいの小さい男の子に・・

「ヨッシー!」と呼ばれた事ですオドロキ


おわり  


Posted by YOSHIHARA DAISUKE at 14:31Comments(0)